ご利用規約

  • 本規約は株式会社ECOMAX(以下弊社)が提供するパソコンの修理サービスに適用され、日本国内においてのみ有効です。
  • 弊社パソコンの修理サービスの申込をされた時点で本規約に同意したものと致します。本規約は予告なく変更することがありますので予めご了承ください。
  • 弊社はホームページ訪問者に事前に通知することなく弊社ホームページのパソコンの修理サービスの内容を追加変更することが出来るものとします。弊社ホームページ記載のパソコンの修理サービス内容の変更、一時停止、終了等によってお客様に生じるいかなる損害にも一切責任を負わないものとします。
  • 弊社パソコンの修理サービスは有料です。パソコンメーカーの保証期限内でしたら無償修理が受けられますので保証書をご確認の上、メーカーへお問い合わせください。着手後のキャンセルや返金はできません。
  • パソコンの外観が著しく損傷した機器は修理できません。
  • 修理予定のパソコン等が弊社に到着後、初期検査を行い見積もりを提示させていただき、お客様より了解を受けた時点で正式受注となります。
  • 修理業務の特性上、正式受注後のキャンセルはお受けできません。
  • 修理品の運賃は往復ともお客様負担とし、キャンセルや修理不能の場合でも弊社は送料の負担は致しません。
  • メールや電話などでのお問い合わせの段階では不明確な場合が多く、必ずパソコンが修理ができるとは限りません。パソコンの部品パーツの入手困難などでパソコンの修理が不可能の場合もございます。この場合はキャンセルとし、料金請求は致しません。(返却送料は必要です)
  • パソコン等の修理においてリカバリ媒体の欠品やエラーにより、完全にパソコン購入時の状態に戻らない場合がございます。初期化した場合は購入後、インストールしたアプリケーションやデータはすべて消去されます。
  • パソコン等の修理は、お客様から連絡があったパソコンの故障状況に対しての作業となります。パソコンの修理工程の上で予期しない不具合が見つかりました時は改めてお見積もりを提示させていただきます。
  • 必要部品の部品の取り寄せ等に日数がかかる場合やパソコンの修理内容によって長期間パソコンをお預かりする場合がございます。 その際、発生した損害について一切責任を負いません。
  • 機器の分解が必要な場合、開封などによりパソコンメーカー保証期間内であっても、パソコンメーカーの保証を受けられなくなる場合がありますので予めご了承ください。
  • パソコンの修理が不可能の場合、弊社在庫の機器をおすすめする場合がございます。
  • 機器によっては部品調達不能などの理由でパソコンの修理をお断りする場合がございます。
  • 設備やパーツ在庫がなく、パソコンのメーカーに修理をおすすめする場合がございます。
  • 大切なパソコンのデータは送付前に必ずバックアップをお願い致します。(パソコンが動作しない場合は不要です)
  • お預かりした機器のハードディスク(HDD)などに記録されたデータの保証は一切できません。またデータ損失による損害について一切責任を負いません。
  • お客様でリカバリCDまたはDVDの準備ができない場合、完全に購入時の状態に戻らない場合がございます。
  • パソコンのデータ移行した場合、Windowsシステムの関係上、まったく同じ状態になるとは限りません。予期しない不具合が発生する場合がございます。
  • パソコンの修理保証については、修理箇所の不具合に限り、返却後3ヶ月以内は無償再修理させていただきます。この場合の送料は弊社で負担させていただきます。
  • 但し、下記に該当する場合は有償修理となりますのでご了承ください。
    1. パソコンの故障状況が同じであっても、故障箇所が異なる場合。
    2. お客様の取り扱いの誤りによるパソコンの故障がある場合。
    3. お客様に返却した後、弊社技術スタッフ以外の方で部品の取替え、改造等が行われた場合。
    4. 天変地異などによるパソコンの故障の場合。
    5. 輸送中の衝撃、事故によるパソコンの故障の場合。(弊社より運送業者へ連絡し、輸送業者の保証規定に従います)
    6. 弊社発行のパソコン修理の保証書の提示がない場合。
    7. 納品後、3ヶ月以上経過した場合。
    8. ハードディスク(HDD)などの記録データの損失。
    9. その他、弊社が無償再修理ができないと判断した場合。
  • すべてのパソコンの修理サービスには領収証を発行致しますが、代金引換によるお支払いは運送業者より発行されますので弊社では発行いたしておりません。
  • データ復旧(救出)はできる限りの努力は致しますがどうしてもデータ復旧(救出)できない場合がございます。まったくデータ復旧(救出)できなければ料金はいただいておりません。
  • データ復旧(救出)時データはDVD-RやUSBハードディスクへコピーし、返却の際、お買い求めいただくかお客様で準備していただきます。持込みの場合に限り、USBハードディスク(HDD)を無料貸し出し致しております。

免責事項

  • 弊社ホームページに掲載している内容につきましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 情報、各種ホームページを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、弊社及びその関連会社は一切責任を負いません。 弊社ホームページを介したインターネットのブラウジングは利用者の自己責任においてお願い致します。 このことについて、利用者は弊社ホームページにアクセスすることで同意したものとします。
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