お申込み方法は3通り

店舗持込修理

最も安く早く修理ができる方法です。富山県内2店舗ございます。
ご予約不要、最寄の店舗へおこしください。

店舗持込修理

出張修理

お持ち込み困難なお客様や現地でしかできない設定等電話1本でお伺いします。最寄りの店舗までお気軽にお電話ください。

出張修理

宅配便利用修理

電話一本でとりに来てもらえるのでとっても楽チンです。
近くに修理屋さんがないお客様にもご利用をいただいています。

宅配便利用修理

店舗持込修理

一番お安く修理ができる方法です。富山県内、高岡市と富山市に店舗がございます。
営業時間内、スタッフが受付業務を随時行っておりますので予約なしでも受付可能です。
受付のみではなく、両店舗で修理作業を行っておりますので、輸送ロスも少なくスピーディな修理が可能となっております。

Step01 ご来店前に

お持込み時にパソコン以外に修理で必要なものがございますので、できる範囲内で下記の機器のご持参をお願い致します。

パソコン修理の場合

  1. パソコン本体
  2. ACアダプタ※パソコンとコンセントをつなぐアダプタです。
  3. リカバリディスク※Windows等をインストールする場合に必要です。
  4. Microsoft Office インストールディスク※もしあればこちらもご持参ください。
ノートパソコン 一体型パソコン デスクトップパソコン
ノート
パソコン
一体型
パソコン
デスクトップ
パソコン
ACアダプタ リカバリディスク Officeインストールディスク
AC
アダプタ
リカバリ
ディスク
Officeインストール
ディスク

データ復旧の場合

  1. 外付ハードディスク・USBメモリ・SDカード等の本体
  2. データ格納用メディア(同容量以上のメディア)※お持ちでない場合は無料で貸出します。
  3. 取り出して欲しいデータの詳細(例:画像データxx枚、Excelデータ、音楽データ等)
ハードディスク SSD USBメモリ
ハードディスク SSD USBメモリ
SDカード 光学ディスク MO
SDカード 光学ディスク MO
Step02 受付~お見積

定休日・営業時間をご確認の上、高岡本店・富山店いずれかの店舗までお越しください。
両店舗とも、店舗前は駐車場になっております。
重たいパソコン等はお手伝い致しますので、お気軽にお声をかけて下さい。
機器の状態を診断させていただき、概算のお見積りをお伝え致します。
機種や状態によっては店頭にて判断できない場合がございます。その場合は、一旦お預かりさせていただき、診断後のお見積りとさせていただきます。

ここがポイント

診断~見積まで無料
キャンセルでも料金はいただきません

Step03 修理作業

ご了承をいただきました案件より、順次作業を行います。
作業開始後のキャンセルはできません。
パーツ入手が難しい場合や、難易度の高い作業に関しては日数がかかる場合がございます。
また特急扱いの案件においては、最優先で作業を行います。
作業が完了しましたら最終検査を行い、完了のご連絡を電話やメール等でさせていただきます。

修理作業
Step04 ご返却

お預けの店舗までご来店をお願い致します。
動作やデータの確認、説明を行う場合がございますので、時間に余裕を持ってご来店下さい。
長期的なお預かりはできませんので、完了後はお早めにご来店をお願い致します。
お支払いは現金またはクレジット決済(一括のみ)とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、個人様の分割払い及び掛売には対応できませんのでよろしくお願い致します。
※法人様のみ掛売対応させていただております。

出張修理

インターネット接続やネットワークトラブル等は出張対応させていただきます。パソコンが重くて運べない、取り外すことができない等の場合でも、喜んで対応致します。

Step01 受付

まずは最寄りの店舗までお電話で状況をご連絡下さい。おおよそのお見積りをご連絡させていただきます。
内容によってはお見積りが明確にならない場合もございますので、予めご了承ください。

高岡本店

0766-73-6745

受付時間 9:00~20:00

高岡本店

富山店

076-464-3412

受付時間 10:00~20:00

富山店
Step02 出動

出張日時が確定しましたら、時間に合わせて出動致します。
できるだけご希望に添えるように調整を致しますが、配車の都合等でご希望に添えない場合がございます。また混み合っている場合は到着時間が多少前後する場合がございます。

出張車両
Step03 調査~お見積

弊社スタッフが現地に到着次第、現地調査や検査をさせていただきます。
この時に不具合の内容や経緯、ご希望をできるだけわかる範囲でお伝え下さい。
お安くできるよう、ご希望箇所のみの作業となりますので、はっきりとお申し付け下さい。
出張修理は、出張基本作業費¥3,000+出張費(税別)が別途必要になる場合がございます。
調査後、おおよそのお見積りをお伝えさせていただきます。
この時点でキャンセルの場合は、基本出張作業費+出張費とさせていただきます。
検査等で作業に長時間必要な場合、お預かりさせていただく場合もございます。
その場合は検査後のお見積りとさせていただきます。

調査
Step04 作業

ご了承をいただき次第、作業を進めさせていただきます。
作業内容によってはお時間がかかる場合がございます。

Step05 作業完了

作業が完了しましたら修理箇所のご確認をお願い致します。お支払いは現金またはご請求書による後払い(法人様のみ)となります。※出張作業でのクレジット決済は行っておりません。

宅配便利用修理

全国どこからでも受付できるのでとっても便利です。
お近くに修理ショップがないお客様にもたくさんのご利用をいただいております。面倒な梱包不要で簡単に送付ができます!

Step01 受付
宅配便利用申込みフォーム

宅配便利用申込みフォーム

宅配便利用申込みフォーム

右記の宅配便利用申込みフォームから送信していただき、パソコンをECOMAX富山店まで送っていただくだけで受付完了です。事前お見積りができる場合もございますので、発送前にお電話等でお問い合わせいただいても結構です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお電話でご連絡下さい。

お電話でのお問合せ ☎076-464-3412

Step02 発送準備

宅配便修理利用時に必要なものがございます。下記写真をご確認の上、同梱をお願い致します。※できる範囲内で結構です

パソコン修理の場合

  1. パソコン本体
  2. ACアダプタ※パソコンとコンセントをつなぐアダプタです。
  3. リカバリディスク※Windows等をインストールする場合に必要です。
  4. Microsoft Office インストールディスク※もしあればこちらもご持参ください。
ノートパソコン 一体型パソコン デスクトップパソコン
ノート
パソコン
一体型
パソコン
デスクトップ
パソコン
ACアダプタ リカバリディスク Officeインストールディスク
AC
アダプタ
リカバリ
ディスク
Officeインストール
ディスク

データ復旧の場合

  1. 外付ハードディスク・USBメモリ・SDカード等の本体
  2. データ格納用メディア(同容量以上のメディア)
  3. 取り出して欲しいデータの詳細(例:画像データxx枚、Excelデータ、音楽データ等)
ハードディスク SSD USBメモリ
ハードディスク SSD USBメモリ
SDカード 光学ディスク MO
SDカード 光学ディスク MO
Step03 発送
【らくらくパソコン宅急便法】

宅配便利用で一番面倒なのが梱包ですね。
購入時の元箱があればともかく、ほとんどのお客様は処分してしまっています。
でもご安心下さい。クロネコヤマトに「パソコン宅急便」というすばらしい商品があります。
これを使えば、パソコンをご自宅の玄関先まで出すだけでOKです。
集荷の際、梱包用段ボールを準備して来てもらえ、丁寧に梱包までしてもらえます。
わざわざ重いパソコンをコンビニや営業所に持って行く必要はありません。
詳しくは下記バナーをクリックして下さい。

パソコン宅急便
【ちょっとでも安上がり法】

少しでも安く上げたい場合は自分で梱包します。
パソコンの大きさぴったりのダンボールは破損の可能性があり、おすすめしておりません。
できましたら、パソコンの大きさより周囲5cm位余裕があればベストですが、なければ大きめのサイズのダンボールを準備してください。

  1. 画像のようにまず、底面に丸めた新聞紙を敷き詰めて下さい。
  2. 次にパソコンを入れ、周囲を丸めた新聞紙を隙間に詰め込んで下さい。
  3. 輸送中の傷防止に新聞紙やプチプチ等を敷いて、ACアダプタ等の付属品を入れて下さい。
  4. すべてが入りましたら梱包用テープでしっかりとめて下さい。
1 2 3 4
1 2 3 4

あとは宅配便業者に電話をして、取りに来てもらって下さい。
宅配便業者によっては営業所への持込みで割引になる場合もございます。
一体型パソコンの場合、大きなダンボール等で液晶部の保護をお願いします。
不適切な梱包ですと液晶画面や本体を破損してしまう場合がございますので、十分ご注意願います。

集荷依頼は下記リンクからできます

【送付先】
〒939-8211 富山県富山市二口町1丁目1-5
ECOMAX富山店 ☎076-464-3412

到着次第、内容物を確認させていただき、早速初期診断させていただきます。
お見積りと完了予定日を通常1~2日程度でお電話等でご連絡しております。
ご了承を得てからの修理となりますので、ご返答をお願い致します。
ここまでは料金をいただいておりませんのでご安心下さい。
症状がなかなか出ない場合や難易度によっては、お見積りが遅れる場合もございます。

ここがポイント

診断~見積まで無料
キャンセルでも料金はいただきません

ご了承をいただきました案件より、順次作業を行います。
作業開始後のキャンセルはできません。
パーツ入手の難しい場合や難易度の高い作業に関しては、日数がかかる場合がございます。
また特急扱いの案件においては最優先で作業を行います。
作業が完了しましたら最終検査を行い、完了の連絡を電話やメール等でさせていただきます。

修理作業
Step06 ご返却

修理が完了しましたら、お電話やメール等で一旦ご連絡させていただき、ご希望の到着日時等ございましたらお申し付け下さい。
お支払いは代引き(現金のみ)にてお願い致します。
代引き手数料は弊社で負担させていただます。
機器が到着しましたら動作確認をお願い致します。